https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-2718458789099459/home

アウトプット⭐️ブログ‼️

自分の学習していることをシェアします!!

やり抜く力!!第六段階!!

 何かの目標に向かうとき、投げ出したくなる時期がくると思います。

そんな時に諦める人か、我慢強く続けられる人かは「何のせい」にするかで予測する事が出来ます。

 

諦める人は、「上手くいかない人は自分に能力が無いせいだ」と考えます。

諦めない人は、「努力不足だった」「戦略を間違えた」「プランを練らなかった」など

自分の努力や行動のせいにします。

このように自分でコントロール出来ると考えれば、「成功は自分の頑張り方次第」と

信じることができるからです。

 

私には無理だと言いたくなったら、「今の私にはまだ無理だ」と。

 

第六段階終わりです。

次は筋肉を鍛えるように意志力を鍛えるです